りゅぶろぐ

ほぼ日帰り登山&お出かけ日記になる予定

大貝戸登山口から藤原岳(藤原山荘)〜白瀬峠〜真の谷へ 2019−10−6,7 その2

freefall7th.hatenablog.com

白瀬峠から真の谷へ下っていきます

ヤマップの破線ルートに従って下っていくと

それっぽい所に着きましたが荒れてます…

テント張れそうだけど、何か怖いなここ

山と高原地図のテント適地マークとはズレがあったので

ザックを置いて谷沿いに歩いてみました

うーん荒れている

しばらく進んでみたけどよくわからなかったので

ザック置いた場所まで引き返します

とりあえずおにぎり食って考える

ラストおにぎり

やっぱ怖いから帰ろう!

というわけで来た道を引き返すことにしました

白瀬峠まで戻ってきました

鉄塔まで戻ってきました

えーと頭蛇ヶ平辺りです

行きより風が強くなってきてます

ちょっと休憩

リュックをおろして背中を乾かします

お猿の群れに遭遇!木陰でよく見えなかったけど5頭以上はいたっぽい

カメラのレンズを交換している間にほとんど行ってしまいました

しかもピントあってないです、残念

藤原山荘裏辺りまで戻ってきました

かなり風が強くなってきてます

もうヘロヘロです、テント設営しようとしましたが

 

テント飛んで行きました

すぐ走って止めましたがとても設営は無理そうです

といいつつもうちょっと頑張ってみる

テント内にザック置いて撮影してみた

風でポールが折れそうなくらいたわみます

これは無理!というわけでテントとポール抱えて山荘へ逃げ込みました

山荘最高

山荘には誰もいなかったのでテーブルに荷物広げまくりです

晩御飯はカップ麺とウィダーinゼリーっぽいもの

二階は土足厳禁の部屋になってました

ここで一泊させてもらうことにします。

 

おやすみなさい

 

もうちょっとだけつづく