りゅぶろぐ

ほぼ日帰り登山&お出かけ日記になる予定

5月3日は旭山動物園に行ってきました

雨が止みました

3日に帰る予定ですが、飛行機は夕方の便なので

午前中なら何とか時間大丈夫ということで行ってきました。

多分7年ぶりの旭山動物園です

 

開園の15分ほど前に東門に到着、もうかなり並んでます

人が多いせいか少し早く開園しました、今朝はなかなか寒いです

エゾタヌキ、朝からケンカしています

カピバラの足跡デザイン

ワオキツネザル、ヒーターがあったかそう

元象舎とサイ舎がエゾタヌキの場所になってました、ケンカしてたエゾタヌキとは別の場所です

意外とバランス感覚が良いんですね

子供牧場のゴールデンレトリバー、サニー君

声をかけてみたけど起きてくれませんでした

斜面に立つヤギ、かっこいい

クジャク舎、一羽だけ張り切ってました

カバ館

旭子、ちらっと見える歯がかわいい

オスの百吉はプールでずっと泳いでました

プールが横や下からも見られるようになっていて、とても面白いのですが

写真はピンボケだらけでした。

百吉の足、ボケボケ

急に踊りだすダチョウ

大人になりかけのキングペンギンひなとご両親(多分)

ライオン、まんまデカい猫みたいです

マヌルネコ、北海道初上陸らしいです。もこもこです

シンリンオオカミ、結構デカい

昔のジャンプの熱血犬漫画 銀牙-流れ星 銀- を思い出します

お昼、気温も少し上がりました

f:id:freefall7th:20190505142354j:plain

時間がなくて全部は回れなかったけど、久しぶりの旭山動物園満喫しました

 

おしまい