りゅぶろぐ

ほぼ日帰り登山&お出かけ日記になる予定

2019−6−30 伊勢神宮へ向かう途中の話

前日6月29日から嫁両親が北海道から遊びに来ていました

30日は伊勢神宮(内宮)に行こうということで、

愛知県の我が家から車で高速道路を使って1時間半くらい、朝からお出かけしました。

近所のコンビニでパンを買い、食べながら移動

途中休憩でぷらっとパーク 嬉野PAに寄り道しました。

 

やたらいっぱいツバメが飛び交ってるなーと思ったら巣が4つもありました

 

  様子をうかがう親ツバメ

北海道ではあまりツバメを見ないので(自分は見たことがないと思う)

最初お義父さんはスズメって思ったみたいです。

 

 

子ツバメのクチバシとぽやぽやの羽毛がカワイイ

屋台ではジャンボ大たこ焼きなるものが売ってました

日本一食べづらいらしいですよ。

テレビでも紹介されることがあるらしいです

嫁と二人でデカイとか話してたら、お義母さんが買いに行ってました。

ひとつ360円、一人ひとつずつ買ってもらいました。

中には玉子が入っていて結構美味しかったです

でも確かに食べづらい、みんなぐちゃぐちゃになってました。

 

なんとなく寄ったふらっとパーク嬉野SAですが

なかなか盛り上がりましたよ。

 

おしまい