りゅぶろぐ

ほぼ日帰り登山&お出かけ日記になる予定

ワークマンのクライミングパンツ(2wayの方)

登山用に使えそうな、と言うか登山用だと思う

ワークマンのクライミングパンツを買ってみました

[rakuten:workman:10003147:detail]

究極のクライミングパンツ誕生!

だそうです。自信ありそうですね。

 

 

DIAMAGIC DIRECT(ディアマジックダイレクト)という撥水生地

が売りみたいです。

ストレッチもかなり効いていて動きやすそう

ポケットが6箇所かな?あり中がメッシュ生地になっていて

開けておくとベンチレーションとして機能するようです。

ちょっと派手です

 

太もも部からジッパーで切り離して

ショートパンツにもなります

左右はジッパーの色でわかるようになってますね。

腰にもメッシュ部があって蒸れが軽減されそう

個人的に背中は大量に汗をかくのでありがたいです。

裾部分

ゴムになってます、ミドルカット登山靴

の場合は中に入れれば良いのかな

 

先日藤原岳登山のときに穿いてみました。

170センチ60キロでMを買いましたが

シルエットが細身でピッタリしてます。

ストレッチがしっかり効いていて

とても動きやすかったです。

腰のメッシュは多分蒸れに効いていたと思うのですが

その上のウエストゴム部がびしょびしょになってました。

裾のゴム部分は、今回ヒル対策でゲイターをしてたせいか

気になりませんでした。

 

自分の使い方では全然問題なく使えました

値段も安いので、フィット感さえ気にならなければ

かなり良いパンツだと思いましたよ。

[rakuten:workman:10003147:detail]