りゅぶろぐ

ほぼ日帰り登山&お出かけ日記になる予定

2019−7−28 台風が去ったので錫杖ヶ岳に行ってきました その1

令和初上陸台風のせいで土曜日はお出かけできませんでした

28日日曜朝天気を確認、行けそう!

ということで三重県の津市と亀山市の境にある

標高676メートルの錫杖ヶ岳に行ってきました。 

 

ヒルがあまりいないとの噂だったので

台風直後でも大丈夫かと思い、ヤマビルファイターは使いませんでした

油断して虫除けスプレーも忘れたので蚊にがっつり刺されましたよ

f:id:freefall7th:20190729225427j:plain

錫杖湖看板アップ

錫杖湖ふれあい公園の駐車場の車を停めました

湖沿いに、てくてく車道を歩きます

案内看板発見

橋を渡って行きます

この日はイベントが有ったようで

橋を渡った向こう側に臨時駐車場が有りました

 

登山道図が立ててありました、親切!

道はわかりやすそう、案内看板もいっぱいなので

迷うことはなさそうです。

登山道口

山の字がオシャレ

 

つづく