りゅぶろぐ

ほぼ日帰り登山&お出かけ日記になる予定

2019-5-6 連休最終日は小谷山へ行ってきました その2

freefall7th.hatenablog.com

 

背の低いツツジがいっぱいです

道が分かれてます、金吾丸の方に行ってみます

金吾丸跡につきました

朝倉教景さんが布陣したらしいです

番所跡です、小谷城絵図がありました

熊出るの?

虎御前山展望所、織田軍が小谷城を攻めるときに布陣した山です。

丸見えです、今度登ってみたいな。

カモシカも居るんですね

御茶屋跡、軍事施設らしいです

 

馬洗池

御馬屋跡

御馬屋跡、広いです

本丸を守るための曲輪だそうです

馬もいっぱいいたんでしょうか。

首据石

六角氏に内通してた今井さんの首をさらしたらしいです

怖。

怖いのでこの辺で

 

つづく