りゅぶろぐ

ほぼ日帰り登山&お出かけ日記になる予定

2019-5-6 連休最終日は小谷山へ行ってきました その3


freefall7th.hatenablog.com

freefall7th.hatenablog.com

 

赤尾屋敷跡へ行きます、浅井長政最期の地です

浅井長政公自刃の地、遠巻きに見る

戻ってきて、桜馬場跡

石碑(読めない)と

浅井氏及び家臣の供養塔がありました

黒金門跡、ごつい門があったんでしょうか 

そして大広間へと

つづく

大広間跡、広いです。

突き当りに石垣?

石垣、大分埋もれてますね

本丸跡、天守彦根城に使われてるんでしたっけ?

 

本丸跡見たら帰る予定できましたが、

山頂まで遺構があるらしいので

やっぱり山頂まで行こうと思いなおしました

 

つづく