りゅぶろぐ

ほぼ日帰り登山&お出かけ日記になる予定

2019-5-24 白川郷に行ってきました その2

freefall7th.hatenablog.com

 

民家園をでます

すぐに目の前にお土産屋さん

古太神(こだいじん?)

合掌、寝そべるひだっち

ベンチも合掌造り

お土産屋さん店内を見ておきます

ピンバッジ後で買おう…

店を出て

であい橋に向かいます

結構人がいます。平日なのに

ゲゲゲの鬼太郎にいたっぽい人

田植えはまだほとんどやってませんね

と思ったら5/27のニュースでやってました。おしい

 

寺(明善寺)も藁ぶきです

¥300で中も見れます、写真も撮ってもらえました。

何故か令和の額縁が用意してあったので持って写りました

用水路に鱒?しかも結構大きいです。

小さいのもいて、この日一番テンション上がったかもしれないです。

 

つづく