りゅぶろぐ

ほぼ日帰り登山&お出かけ日記になる予定

2019−8−3 バテバテ竜ヶ岳 その1

鈴鹿セブンマウンテンの一つ

竜ヶ岳に行ってきました

標高1099m

三重県いなべ市滋賀県東近江市の境にあります

春には点々と生えているシロヤシオの花が咲き誇り

羊の群れのように見えることで有名です。

自分は2017年の12月に行ったっきりで、

今回は二回目になります。

春は混むらしいので中々足が向かないですね…

 

   2017.12.2の竜ヶ岳

f:id:freefall7th:20190807224820j:plain

宇賀渓の駐車場からスタートします

駐車代¥500お支払

 

登山届を出す際に予定のコースを

受付のおじさんに説明すると

そっち側から行くの?まあ良いけど珍しいね

と、言われました。

ガイド本通りのはずなんだけどなーと思いつつ出発。

後で家に帰ってから確認したところ、

逆回りで歩いてました。

そのせいか、バテバテの山行になってしまいました。

 

つづく