りゅぶろぐ

ほぼ日帰り登山&お出かけ日記になる予定

2019−7−28 台風が去ったので錫杖ヶ岳に行ってきました その4

freefall7th.hatenablog.com

山頂でびしょびしょの上着を着替えて

下山開始です

上りとは別コースを通ってみます

狭いです

河内の看板に従って下ります

ちょっと急な下り

苔に直接スプレーしてます→

もう5合目

読めない、名前っぽい?

向こう岸にテープありますね

ここ渡るのか

 

振り返ると3合目の看板

ここを下りてきました

ウォータースライダーみたいになってるな

転んだら流されそう

小ジャンプでなんとか渡りました

川沿いの細い道を歩いていくと

2合目到着です

山道は終わりかな?

ちょっと開けた林道になりました

傾斜もほぼ無く歩きやすいです

台風後のせいか、道がところどころ川のようになってます

トカゲがいっぱいいました

トカゲ1

 

トカゲ2

シッポ短い

倒木をまたいだら

濡れた舗装路でズビーって滑りました

アイスバーン並みでした

道が小川になってます

舗装路が崩壊して川が流れてます

またジャンプか?

トカゲ3

素早い奴

トカゲ4

切れ落ちた舗装路の端でこっちを見てました

飛べんのか?って言ってそう

 

 

また川が

ココらへんで気づいたら靴がビショビショでした

 

カニぺったんこになってました

南無…

ぐちゃぐちゃ

またジャンプ

おっさんになると

思ったほど飛べなくてびっくりする

 

渡った先もびしょびしょ

靴の中も濡れてる気がする

車道に出ました

下山!

お疲れ様でした

橋を渡って

錫杖湖の公園駐車場へ向かいます

錫杖湖に戻ってきました

だるまさんがいた。

帰りは御在所SAに寄って

柿の葉すし食べました

奥さんにははちみつミニバウムを買って帰りましたよ

錫杖ヶ岳でした。

台風後だったので荒れてましたが

歩きやすく整備されているし

山頂の見晴らしも360度展望で

楽しかったです

 

駐車場の向かいにある錫杖湖水荘の

のぼりにダムカレーと書いてありました

今度カレー食べに行ってみようかな

 

おしまい