りゅぶろぐ

ほぼ日帰り登山&お出かけ日記になる予定

2019−8−3 バテバテ竜ヶ岳 その2

freefall7th.hatenablog.com

宇賀渓の駐車場から、まずは長尾滝を目指します

この看板と同じマップを受付でもらいました

ありがたいです

舗装された林道を進みます

落石注意です

竜の雫、飲めるのかな?

 

舗装路に日付が入ってました

まだ新しいですね

白滝丸太橋の看板がありました

一度に5人異常渡ると危険!

 

ということはあれは白滝なのかな?

橋の上から撮りました

道幅をワイルドに広げてある

魚止橋

白滝丸太橋より大分丈夫そうですが

一度に5人以上渡らないで下さい

 

 

 

魚止の滝

アレかな?

64番行き止まりでした

右のちょっとした崖を登ります

登ると金山尾根の看板

金山尾根をスルーして砂山、長尾滝のほうへ向かいます

五階滝です

どこからどこまでなのか

多分三階と四階の間に橋が渡してありました

ワイルド丸太橋

五階と四階かなあ

見づらいけど60番ココらへんから

ちょっとわかりにくく

ワイルド3

なかなか険しい

たいらだけどぐちゃぐちゃです

この後ちょっと道を間違う

あの堰堤に向かっていってしまい

右側から堰堤の上へ

紀元2600年

工費23000圓かな

調べたら昭和15年ですね。

予定の道じゃないので引き返します

ロープ

渡ります!

マークあった

あっちか

 

74!

しんどい

む、立派な滝

看板が倒れてました

長尾滝でした

道を間違えたこともあり

ここまででもうボロボロです

 

つづく