りゅぶろぐ

ほぼ日帰り登山&お出かけ日記になる予定

2019-6-22 すべる!南木曽岳に行ってきました その3

freefall7th.hatenablog.com

山頂の先に最高点があるらしいですよ

 

 

南木曽嶽山大神とあります

拝んでおきます

ここが最高点かな。

向かい側には

はしごがあり、岩の上にのれるようになってます

御嶽山が見られるみたいです。

登ってみましたが

この日ははもやもやでよくわかりません

奥にうっすら見えるのがそうなのかなあ?

梅雨時だししょうがないですね

あきらめて先へ進みます。

避難小屋発見

中をのぞいてみます

すごいしっかりした作りです

時計までついてる。

そしてなぜかいいちこ

小屋からすぐの分岐を右へ進みます

展望広場に向かいます。

左は上の原コース、駅が近いのかな

ここか展望広場

展望は・・・また今度に期待します

虫に追われるように先へ進みます。

この先にも展望台があるらしいので

そこでおにぎりを食べる計画です。

立て札がありました

摩利支天展望台に寄り道します。

 

わりとすぐに行き止まりになってました

この岩の上が摩利支天展望台かな?

登ってみました。

おー

ちょうど雲も切れてこの日一番の景色が広がってました

 

恵那山がここから見えるらしいですが

どれなんでしょう?

ここでおにぎりを食べました、が

なかなかの高度感と斜め感で、

片手でリュックを押さえながら食べたので

おにぎり撮れず

小屋で食べれば良かったですね。

 

つづく