りゅぶろぐ

ほぼ日帰り登山&お出かけ日記になる予定

2019−7−28 台風が去ったので錫杖ヶ岳に行ってきました その2

freefall7th.hatenablog.com

登山道は道がわかりやすくて歩きやすいです

ベンチ、テーブルもちょこちょこありました

この日はしっとりしてて使いたくない感じでしたが

ガードレールもついてます

優しさを感じます

2合目、1合目は見落としたっぽい

 

水気の多いところや樹林帯にはカエルが、

少し開けたところにはバッタが

いっぱいいました。

急にしっかりした階段

でも

濡れててかなり滑りそう

そっと歩きます

4合目

3合目見落としました...

苔いきいき、蒸し暑い

5合目!見落とさなかった

台風後で水量が増えてるのか

あちこちに小さい滝?がありました

滑るやつ

階段が滝状態

倒木で道が見えなくて一瞬迷いました

6合目、もう見落とさない

結構荒れてますね

8合目、7なかった?

右ですね

←休憩所の文字を塗りつぶしてある

ヒヅメっぽい穴

鹿かな

どこにでもいるな

ちょっと開けました!

山見えるけど、わからなかった

経ヶ峰?方角くらいチェックしておけばよかった

 

倒木直撃?九合目

山頂直前のあずま屋

でっかいアブがいたのでそっと離れました

ちょっとした鎖場を登ると山頂です

 

つづく