りゅぶろぐ

ほぼ日帰り登山&お出かけ日記になる予定

2019-7-7 藤原岳最高点天狗岩まで行ってきました その2

freefall7th.hatenablog.com

 

避難小屋までもう少し

石と泥で少し歩きにくいです

そういえばヤマビルに会ってないな

ミミズはいたけど。

登山靴にヤマビルファイター吹き付けてきたのに

ちょっと残念

てんとう虫はいました

ピントあってない

藤原山荘に到着!

ベンチでは2〜3人の方が休憩してました

今回は展望台には行かず、天狗岩を目指します

山荘の脇を抜けて行きます

いきなりなだらかな道になります

雲もほとんど無くなって、最高です!

振り返って山荘と多分展望台(山頂)

ほとんど豆粒みたいになってますが

たくさんのツバメが飛び交ってました

遠くに鹿も見えました

ズーム目いっぱい

 

 

 

大きいケルンが2つ

振り返ってケルンと展望台

 

 

 

ちょっと樹林帯になりました

看板を確認しつつずんずん進みます

 

つづく