りゅぶろぐ

ほぼ日帰り登山&お出かけ日記になる予定

2019−8−3 バテバテ竜ヶ岳 その3

freefall7th.hatenablog.com

長尾滝に着きました

滝の前を横切っていきます

岩の上にカエルがいて

ピョンピョン水に飛び込みました

邪魔してすまんかったね

岩の間にヘビも居ました

カエルを狙ってたのかも

邪魔してすまんかったね

長尾滝正面

立派な滝です

滝の横を少し登ると鉄はしごがあるので

上へ

振り返って長尾滝

 

77番

川を渡りながら登っていきます

渡る

わりと濡れる

夏なので良いですけど

ケルン

堰堤

オタマジャクシとアメンボがいました

横切ります

セミはちょっと苦手ですが

せっかくなので撮りました

あいつら顔狙って飛び上がってくるので怖い

カエルもいっぱい

ピントはなかなか合わない

渡ったかな

こんなところにホイールカバー?

と思ったら

車道が見えました

旧道らしいです

舗装路にでました

しばらく道なりです

 

広い駐車場?

たいらになってて、テント貼ったりしやすそうだな〜

道なりに進むといなべ市

東近江市の境に着きました

ここが位置確認No.1の石榑峠でした

釈迦ヶ岳にも行けるんですね

いつかテン泊縦走とかやってみたいです

今回は右

竜ヶ岳へ

 

ちょっと休憩

 

つづく