りゅぶろぐ

ほぼ日帰り登山&お出かけ日記になる予定

2019-5-6 連休最終日は小谷山へ行ってきました その4

freefall7th.hatenablog.com

freefall7th.hatenablog.com

freefall7th.hatenablog.com

大堀切、本丸の裏がわを大きく削ってあります

中丸

京極丸

大石垣

端は崩れてますが結構残ってます

横からも撮ってみる

山王丸、山王権現(現小谷神社)が祀られていたようです

急に開けて見通しが良くなりました

寺院をここに集めたらしいです

段々登山道っぽくなる

いい景色!ちょっと雲多めです

夜から雨の予報が出てたので不安になってくる

ちょっと急ぎ足で山頂をめざします

トレッキングシューズは履いてきたけど、

服装は普段着なので汗だくになってきました

見えてきました

大嶽城(おおずくじょう)跡、読めませんでした

そして、山頂です

大嶽城址の表示、根元の石積みには

トカゲさんが休んでました

 

つづく