りゅぶろぐ

ほぼ日帰り登山&お出かけ日記になる予定

2019-5-6 連休最終日は小谷山へ行ってきました その5

freefall7th.hatenablog.com

freefall7th.hatenablog.com

freefall7th.hatenablog.com

freefall7th.hatenablog.com

帰りは駆け足で、福寿丸、山崎丸方面を下ります

倒木、なんかもったいない

ありました、福寿丸跡

ちょっと開けてます

 

読めない立て札

朝倉軍が手直しした城郭らしいです

ダッシュ

やっぱり読めないです

山崎丸跡、こちらも朝倉軍が当時最新の技術で造ったらしいです

再びダッシュ

下山!杖がいっぱいですね

清水神社に出ました

鳥居、振り返って一礼

水田の横を抜けて

戻ってきました

小谷城戦国歴史資料館が見えてきました

 

汗だくだったので歴史資料館には入りませんでした

また次回、時間のある時にゆっくりみたいです

 

 

おしまい